日ノ本ヲ駆ケル

HONDAのバイク、VFR1200Fで日本一周してきた時の記録です。

帰宅ツーリング一日目

こんばんわ。あっきゅです。

今日、ようやく日本一周のスタート地点である長崎県に向けて愛知県を発ちました。

なかなか部屋の片づけが終わらずに日本一周の予定ずらす羽目になってしまいましたが、昨日梅雨明けが発表されたようで結果的にはオーライかなと。

まぁ今日は暑くて熱中症になりかけましたが・・・。

 

閑話休題

 

さて、今回の帰宅についてですが、高速道路やフェリーをなるべく使わず下道だけでゆっくり帰るプランにしました。

それもホテルなどは使わず、道の駅などで野宿するプランで。

これは日本一周の費用をなるべく多くするためと、野宿に慣れるために、という考えがあります。

予行練習のつもりでいる、と言えば伝わりやすいかなと思います。

実際やってみなきゃ分からないこともありますし、実りのある帰宅ツーリングになればいいのですけどね・・・。

 

というわけで今日の寝床の紹介です。「道の駅 シーサイド高浜」さん。

f:id:akkyu_5945:20160719212021j:plain

ここは休憩所が24時間解放されている数少ない道の駅で、野宿初心者でもとっつきやすい場所だと思いました。

ただ、来てみて分かったのですがエアコンまでついているのは予想外で、大変居心地のいい時間を送らせてもらっています。

初の野宿で不安ですが、とりあえず明日もこのような道の駅で野宿するつもりです。

島根県まで行けたらいいな。

 

ちょっと短いですが今日はここまで。 

電波が良ければまた明日、更新したいと思います。

では。