日ノ本ヲ駆ケル

HONDAのバイク、VFR1200Fで日本一周してきた時の記録です。

日本一周6日目

こんばんは。あっきゅです。

昨日は疲れた空気満載のブログを投稿してしまい、


f:id:akkyu_5945:20160802221320j:plain

本当に申し訳無い。

何度も寝落ちしながら書いたので、普段からクソな私のブログが更にクソな感じになってしまいました。

今後はこういうことがないように、無理してブログアップせずに寝ようと思います。


さて、今日は島根県雲南市のホテル上代さんから鳥取砂丘横のキャンプ場まで進んだので紹介します。


今日は朝9時頃に起きました。

f:id:akkyu_5945:20160802222258j:plain

やはり慣れない野宿で疲れていたのか、なかなかベッドから起きる事が出来ませんでした。

f:id:akkyu_5945:20160802222550j:plain

久し振りの布団。

f:id:akkyu_5945:20160802222632j:plain

銀マットの何倍厚いんだろう。

こんなのに毎日寝れたら、それはとっても幸せなことですね。

f:id:akkyu_5945:20160802222901j:plain

起きてもしばらくぐだぐだして、出発したのは結局10時頃。

これから9号線に出て大山を目指します。


途中コインランドリーに寄りつつ、大山近くのポプラでお昼を頂きます。

f:id:akkyu_5945:20160802223557j:plain

ポプラからの眺め。

f:id:akkyu_5945:20160802223651j:plain

ここでは海賊おにぎりってのを頂きました。

水もそろそろ無くなるので買っても良かったのですが、大山環状路の途中で湧き水が出ているそうなので、そこで汲むつもりで買いませんでした。

その水源はこちら。

f:id:akkyu_5945:20160802224042j:plain

地蔵滝の何とかってところですが、

f:id:akkyu_5945:20160802224211j:plain

残念ながらそのままでは飲めないようでした。

その後は大山から蒜山まで走り抜けます。

f:id:akkyu_5945:20160802224417j:plain

大山と

f:id:akkyu_5945:20160802224611j:plain

蒜山

この日の大山は空が暗く、今にも降り出しそうで霧も出ていましたが、蒜山へ抜けた頃には明るくなっていました。

途中の道の駅でソフトクリーム。

f:id:akkyu_5945:20160802224925j:plain

渡された瞬間から溶け出してました。

きっと乳脂肪が多いとかのアレなんでしょうね。

よくは分かりませんが、濃厚だけどさっぱりしてて、量もあって満足度の高いソフトクリームでした。

f:id:akkyu_5945:20160802225522j:plain

ここでモッピー撮ったりしてゆっくりしていると、ツイッターのフォロワーさんから湯原温泉の情報を頂きます。


早速ネットで調べると、混浴露天風呂なんて言う大人のビデオでしか見た事ないようなものがあると書いてあります。

でもそんなの入る人なんていないだろうし、そこでちょっと足湯でもして帰るかと思ったら結構人がいました。

しかも若い人も結構います。


何も見なかった事にしてそのまま帰りました。


さて、後は鳥取砂丘を目指します。

帰宅ラッシュで混んでいたので遅い時間になってしまいましたが、明るい時間についていれば問題無いのです。

f:id:akkyu_5945:20160802230627j:plain

それに人もいなかったので、モッピーを色々撮ることができて良かったです。

その後は前回のツーリングでも使用した砂丘横のキャンプ場へ。


晩ごはんは今日もポプラの大盛り弁当。

f:id:akkyu_5945:20160802230739j:plain

もうこれ無しでは生きていけない体になりそうです。


なんで今まで出会う事が出来なかったんだろう。

明日からきっと関西圏、もしくは北陸まで進むので、それまでに精一杯、ポプラのご飯を味わおうと思います。


ではまた明日。


今日の出費


食費  1216円

ガソリン代  1838円

洗濯代  400円


合計  3454円


明日は朝一でお風呂だー…。