日ノ本ヲ駆ケル

HONDAのバイク、VFR1200Fで日本一周してきた時の記録です。

日本一周17日目

こんばんは。あっきゅです。

遅くなりましたが昨日の出来事を紹介したいと思います。


この日はまず、実籾駅へ向かいました。

f:id:akkyu_5945:20160816235426j:plain

この駅はアニメ「きんいろモザイク」の聖地です。

実際にアニメに登場した背景が目の前にあるという事は、個人的にとても感動することです。

f:id:akkyu_5945:20160816235558j:plain

私も金髪食べたいなぁ。

次は佐倉市にある「佐倉ふるさと広場」へ。

f:id:akkyu_5945:20160816235753j:plain

ちなみにここもきんモザの聖地です。

f:id:akkyu_5945:20160817001355j:plain

劇中に登場したのはあのでっかい風車だけですが、他にはひまわり畑があったり、風車の周りに池があったり。

f:id:akkyu_5945:20160817002003j:plain

地元のおじさん曰く、前は色とりどりの鯉がいたそうですが、盗まれたそうで今は黒色の鯉しかいないとの事。

でも普通に良い場所だと思います。

f:id:akkyu_5945:20160817002511j:plain

ちなみに佐倉市にはご当地キャラがいるようで。

f:id:akkyu_5945:20160817002551j:plain

ステッカーまで作る力の入れっぷりです。

f:id:akkyu_5945:20160817002717j:plain

どれ、私も。

f:id:akkyu_5945:20160817002917j:plain

初めてパニアにステッカーを貼りましたが、一枚だけだと寂しいですねw

これから旅先でどんどん増やしていこうと思います。


このステッカーを貼っていると、子連れの奥さんが話しかけてくれました。

「このステッカーをわざわざ貼ってくれるのか」みたいな事を仰られてたので、今から佐倉の名前を全国に知らしめてきますねとか返しながら少しですが楽しくお喋りさせて頂きました。


ステッカーを貼りながら話していた親子連れと別れると、一台の大型バイクが。

f:id:akkyu_5945:20160817003133j:plain

近所の方で、車庫の整理に少し乗ってきたそうで、半袖短パンにクロックスという出で立ちでした。


むつみさんの姉妹車種であるVFR1200Xの無限ver.ですが、私は最初NC750だと思ってて。

おじさんに「いや、一緒のだよ」と言われるも次はVFR800Xだと勘違いして。


…クロスツアラーの無限版なんてあったのか。

持ち主のおじさんには大変失礼な事をしましたが、それでも気持ち良く会話して下さり有難い気持ちでいっぱいでした。

ついでに埼玉までのルートでオススメは何かを聞くと、関越道から行けば簡単だと教えていただきました。


それからしばらくF型とX型の違いについてお話ししたりおじさんのバイク談義を聞いたりして楽しい時間を送らせていただきました。


立て続けに地元のお三方とお話しさせてもらい、店主さんからはほんの気持ちでしょうか、ダムカードを頂いたりしてほっこりさせて頂きました。


佐倉市、なんだか好きになりました。


それから川越インターで降りて、降りたらすぐに対向車線で黒のクラウンが原付を殺そうとしているのを見ましたがスルーして、そのまま国道299号線を進み、秩父市街の手前にある道の駅「果樹公園あしがくぼ」で野宿しました。


今日でお盆休みは終わり。

久しぶりの野宿でしたが、ぐっすり眠れました。


この日はこれまで。



この日の出費


食費  827円

ガソリン代  1593円

高速利用料  2920円

ステッカー  860円


合計  6200円