日ノ本ヲ駆ケル

HONDAのバイク、VFR1200Fで日本一周してきた時の記録です。

日本一周20日目

こんばんわ。あっきゅです。

ブログの更新が滞ってるのでサクサク進んでいきましょう。

この日は道の駅「湯西川」から道の駅「さとみ」まで進みました。

f:id:akkyu_5945:20160822174458j:plain

この日の起床は朝5時ごろ。

朝霧が山にかかってて綺麗です。

f:id:akkyu_5945:20160822181426j:plain

この日はマットすら使わず熟睡出来ました。

また野宿レベルが上がった気がします。

と言っても道の駅が夜になると静かだったからというのが大きいと思いますがw

f:id:akkyu_5945:20160822181554j:plain

さて、この日最初の目的地は名道50選のひとつ、「日塩もみじライン」。

有料道路ですが、その分綺麗な道でした。

楽しくて道中の写真を撮影していませんw

走り終わった後のツイッターにも、それっぽい画像をアップする始末でした。


さて、日塩もみじラインで北上しましたが、宇都宮に寄りたかったので八方ヶ原からまた南下する事にしました。

f:id:akkyu_5945:20160822182253j:plain

ですが前日の雨で落ち葉や枝が落ちており、なかなかペースが上がりません。

f:id:akkyu_5945:20160822183429j:plain

コケるのだけは嫌なのでゆっくり進んでいきました。

f:id:akkyu_5945:20160822182511j:plain

この後は宇都宮の餃子店で有名なみんみんへ…

f:id:akkyu_5945:20160822183803j:plain

はい、違います。

別のみんみんでした。

オススメを聞いてタンタン麺って答えられた時点で気付きました。

でも、一度入ってお冷まで出されたら出るに出れないでしょう?

その結果が上の画像だよ!

ごちそうさまでした!

宇都宮ぎょうざ食べたかった…。


その後は宇都宮のライコランドへ向かいます。理由はこれ。

f:id:akkyu_5945:20160822184108j:plain

今まで使っていたグローブがボロボロになっていました。

なので新しいグローブを購入するために寄ったのですが、ヒョウドウ製品では在庫があまり有りませんでした。

実は私のバイクウエアはヘルメット以外全てヒョウドウの物だったので、出来ればヒョウドウマンのままでいたかったのですが、背に腹はかえられずにこちらを購入しました。

f:id:akkyu_5945:20160822185214j:plain

モノトーンコーデには似合わないと思いますが、前々から気になっていたファイブ製のグローブにしました。

着けた感想は素手のような感覚というか。

操作性が良い分、耐久性と防御力が心配です。

ですが構造が良いのか着けててとても涼しいです。

値段も使っていた物より安いし…。

また次のグローブもここの物にするかもしれません。

無理にブランドに拘る必要は無いですよね。


この後は強い雨に降られたので道の駅「もてぎ」で休憩します。

ただ雨宿りしているのも手持ち無沙汰なので、珍しいソフトクリームもありますし食べてみる事に。

f:id:akkyu_5945:20160822192058j:plain

ずんだあいす 250円f:id:akkyu_5945:20160822192223j:plain

ずんだとは、もちろんあのずんだの事です。

東北のものだと思いましたが、栃木にもあったのですね。

味は枝豆を砕いたもの?がブニっとして食感にアクセントを付けてくれます。

美味しかったです。


食べ終わってもしばらく強く降り続けていましたが、やっと小降りになった所を見計らい、この日最後の目的地、バイク神社こと安住神社へ。

f:id:akkyu_5945:20160822200528j:plain

安産の神様であるようで、それを前面に押しているので最初は間違えたかなと思いましたが、立派な鳥居が立ってるので間違いありません。

f:id:akkyu_5945:20160822212423j:plain

お参りを済ませ、早速おみくじを。

f:id:akkyu_5945:20160822212630j:plain

こちらでも旅行については大丈夫だと書いてありました。

ただ、日にちは選べと書いてあって、なるほどと思いました。

f:id:akkyu_5945:20160822212826j:plain

明日ってバイクの日でしたね。

明日来れば良かったのかな?w


さて、あとは長めの休憩を取らせてもらう道の駅まで向って進むだけです。

ですが途中、ついにあのコンビニを見つけてしまいました。

f:id:akkyu_5945:20160822213122j:plain

コンビニ界北の雄、セイコーマート

私は初体験です。


惣菜コーナーは売り切れ商品が多々あるようでしたが、とりあえずこちらを購入しました。

f:id:akkyu_5945:20160822213510j:plain

ねぎ塩鶏カツ重とピリ辛ザンギ焼きそば。

後はパンです。

今晩は惣菜二品を頂きました。

まずは、ねぎ塩鶏カツ重から。

味付けが濃ゆくてご飯が進みますが、後半になってくるとキツくなってきますね…。

ですがそこで黄身と合わせてカツを頬張れば、味に変化が付き、さらにご飯が進みます。

ただ、同じ金額での満足度的には、私の中ではポプラの弁当の方が上でした。


そして次に焼きそば。

こっちは値段相応の焼きそばですが、ザンギが2つ入っているのでそれだけでお得感があります。

安く済ませたいときなんかはこの100円付近で売られている麺物シリーズが活躍しそうですね。


とまぁ、バカ舌のくせに味の事なんて書いてしまいましたが、セイコーマート、恐るべしでした。

北海道に行った時も楽しみにしてます。

では。



今日の出費


食費  1296円

ガソリン代  3162円

日塩もみじライン通行料  410円

バイク用品  8756円


合計  13624円