日ノ本ヲ駆ケル

HONDAのバイク、VFR1200Fで日本一周してきた時の記録です。

日本一周24日目

こんばんわ。あっきゅです。

この日は福島市内のホテルから宮城県のキャンプ場まで移動しました。

f:id:akkyu_5945:20160831000727j:plain

まずは相馬市まで抜け海岸線を北上し、そこから名道50選の一つ「蔵王エコーライン」へ。

f:id:akkyu_5945:20160831001242j:plain

下から見た感じ、霧がかかっていましたがここら辺はまだ大丈夫。

ですがちょうど温泉地との分岐点で霧が濃くなってきました。

f:id:akkyu_5945:20160831064114j:plain

晴れ間を待つ時間は残されていないので、しょうがなく進んでいきます。すると…。

f:id:akkyu_5945:20160831064236j:plain

こまくさ平の辺りで霧が晴れました。

f:id:akkyu_5945:20160831064427j:plain

それに青空まで顔を出してくれました。

f:id:akkyu_5945:20160831064518j:plain

この先に滝が有るので見に行きましょう。

f:id:akkyu_5945:20160901220524j:plain

お分かりいただけるだろうか。

霧の奥に小さく見えるのが滝です。

名前は知りませぬ。

ここには売店があったので、なにか食べていくことにします。

f:id:akkyu_5945:20160901221209j:plain

まずはおでん。

左から笹かま、玉子、玉こんにゃくです。

優しい味でした。

f:id:akkyu_5945:20160901221424j:plain

続いてずんだソフト。

ここのずんだソフトは枝豆の優しい甘さが効いていて美味しかったです。

f:id:akkyu_5945:20160901221613j:plain

食べ終えたら蔵王ハイラインへ。

f:id:akkyu_5945:20160901221857j:plain

ここは雲海が見えるようですが今日は見えないようですね。

さて、蔵王と言えば「お釜」が有名ですし、少し見ていきましょう。

f:id:akkyu_5945:20160901222605j:plain

霧が晴れてくれてはっきりと見ることができました。

その後はレストハウスで休憩し、

f:id:akkyu_5945:20160902071029j:plain

宮城県のキャンプ場へ。

f:id:akkyu_5945:20160902071225j:plain

「エコキャンプみちのく」さん。

手入れの行き届いた広い敷地に自動ドア付きトイレ、無料の入浴施設と至れり尽くせりなキャンプ場です。

後で調べてわかりましたが国営でした。

何故か納得。

そしてキャンプという事で焼肉したりして、この日は終了となりました。

f:id:akkyu_5945:20160902071730j:plain

では。