日ノ本ヲ駆ケル

HONDAのバイク、VFR1200Fで日本一周してきた時の記録です。

日本一周25日目

おはようございます。あっきゅです。

この日は観光少なめで、移動を目的にして行動しました。

まずは日本三景の一つ、松島へ。

f:id:akkyu_5945:20160903100817j:plain

人がいないなーと思っていたら、後になって分かったのですがここは雄島という島で、観光客がいるような所とは離れた場所にある島でした。

f:id:akkyu_5945:20160903101056j:plain

ですがこの時の私はここが松島だと信じて疑わずに進んでいきます。

f:id:akkyu_5945:20160903101437j:plain

誰?

f:id:akkyu_5945:20160903102419j:plain

奥の細道って事は芭蕉さんかな?

橋を渡って右側は自然が綺麗でした。

f:id:akkyu_5945:20160903103849j:plain

そして裏手に周り左側へ。f:id:akkyu_5945:20160903105451j:plain

そしたらいきなりこれが現れてびっくり。

f:id:akkyu_5945:20160903110027j:plain

岩を掘った中に仏様の彫り物が。

f:id:akkyu_5945:20160903110423j:plain

夜は来たくないですねw

f:id:akkyu_5945:20160903121233j:plain

そして雄島をぐるりと一周回り、松島の観光は終わりとなりました。

人が少なく、松島の島々も見えない事はないので、私みたいな人はこちらを見に来た方が良いかもですね。


そして宮城の海岸を北へ抜け、釜石から内陸に入っていきます。

f:id:akkyu_5945:20160903121537j:plain

日が落ちた頃に道の駅「遠野 風の丘」へ到着。

規模の大きな道の駅だったので明るいうちに来て楽しみたかったかな…。

f:id:akkyu_5945:20160903121841j:plain

ここも静かで長めの休憩に適した場所でしたが、この先に24時間開放の休憩室のある道の駅があるので、そこまで移動します。

f:id:akkyu_5945:20160903122512j:plain

今日の目的地は道の駅「みやもり」。

ありがたい事にクッションの入ったソファーがありました。

f:id:akkyu_5945:20160903122634j:plain

マットが無くても寝心地が良くて助かりました。

そしてこの後は近くのローソンでご飯を買って食べ、この日は終了となりました。

では。