日ノ本ヲ駆ケル

HONDAのバイク、VFR1200Fで日本一周してきた時の記録です。

日本一周26日目

こんにちは。あっきゅです。

この日は道の駅「みやもり」から盛岡市内のホテルまで進みました。

f:id:akkyu_5945:20160903131413j:plain

道の駅から見える所にめがね橋という電車用の橋がかかっていました。

電車も通っていたんですが撮影しそこねました\(^o^)/

結構観光地として有名だったみたいですね。


昨日お風呂に入っていなかったので、まずは銭湯に向かいました。

f:id:akkyu_5945:20160903131702j:plain

朝風呂も割引価格でやっているようで、朝にもかかわらずお客さんもたくさんいました。

f:id:akkyu_5945:20160903131846j:plain

そしてペッパーくんもいました。

ホントに弦巻ボイスなんですねw

仕草が可愛いので思わず見とれてしまいました。


風呂上がり後は盛岡市内のアウトドアショップへ向かいます。

f:id:akkyu_5945:20160903132047j:plain

いい加減かさばる調理器具をコッヘルに変更しようと思ったからです。

流石にカインズの家庭用は大きすぎました。

f:id:akkyu_5945:20160903132312j:plain

ここのアウトドアショップは規模が大きく品揃えが豊富だったので、物欲センサーが刺激されていきます。

このヘリノックスとか色が好みだなーとか思ってたら買っちゃいました。てへ☆

その後は先ほどの駐輪場で荷物の整理です。

f:id:akkyu_5945:20160903132751j:plain

散らかってますけど他に人もいないし良いよねっ。

ソリステもこんなにいらないと思った。

f:id:akkyu_5945:20160903133533j:plain

その他に椅子と調理器具を長崎に送ります。

それにありがたい事にこの駐輪場の近くに郵便局があったので、そこからすぐに送ることもできました。

f:id:akkyu_5945:20160903133821j:plain

ですが雨がだんだん酷くなり、ツイッターのフォロワーさんからも今日はずっと雨だと教えてもらったので、この日予定していた名道50選「八幡平アスピーテライン」も楽しめないと思い盛岡市内に一泊する事にしました。

f:id:akkyu_5945:20160903134208j:plain

この日の宿泊先は「大正館」さん。

着くと上品そうなおばあちゃんが出てきてくれましたが、インターネットで予約したためか、見れてなかったような素振りを見せたものの、何とか宿泊する事が出来ました。


素泊まりプランでご飯は出ないので、せっかくですし盛岡冷麺を食べに行きます。

f:id:akkyu_5945:20160903134451j:plain

選んだお店は盛岡冷麺発祥らしい「ぴょんぴょん舎」さん。

扉開けた途端、見知らぬイケメンに席へ案内されます。

注文したのは牛焼肉セット。f:id:akkyu_5945:20160903134819j:plain

リッチですねー。

肉も美味しかったですが冷麺も麺が噛み切れないくらい弾力があり美味しかったです。


その後は大正館へ戻り、軽く一飲みしてこの日は終了となりました。

f:id:akkyu_5945:20160903135140j:plain

走行距離は42キロ位でした。

では。