日ノ本ヲ駆ケル

HONDAのバイク、VFR1200Fで日本一周してきた時の記録です。

日本一周46日目

こんばんわ。あっきゅです。

今回は網走にあるホテル「天都の宿 網走観光ホテル」からレッドバロン帯広のバイクステーションまで進んだ時のことを紹介します。

f:id:akkyu_5945:20161012195637j:plain

この日はまずサロマ湖を見に北上します。

f:id:akkyu_5945:20161012200031j:plain

でもその前に国道沿いにあった「能取湖」へ。

f:id:akkyu_5945:20161012201118j:plain

大きい湖でした。

f:id:akkyu_5945:20161012201248j:plain

人もそこまで賑わっていないので、のんびりするには良さそうなところです。

そしてサロマ湖を横目に道の駅「愛ランド 湧別」へ。

f:id:akkyu_5945:20161012201447j:plain

ぶっ飛んだ名前だなぁと思ったら後ろの遊園地の名前が付いているのですね。

ぶっ飛んでることには変わりありませんが。

f:id:akkyu_5945:20161012201755j:plain

ここにホタテソフトというものがあったので買ってみました。

ぶっ飛んだ道の駅だ…。

ソフトクリームにホタテの干物を裂いたものとホタテチップスが入っています。

まぁ、そういうソフトです。


f:id:akkyu_5945:20161012202120j:plain

この後は先日のブレーキパッドの交換のためにレッドバロン北見さんへ向かいます。

パッドの方はすんなり換えていただけたのですが、フルード類も交換時期だったようで、せっかくなのでこちらで交換していただくことにしました。

f:id:akkyu_5945:20161012202503j:plain

この日はキャンプをする予定だったので、交換している間に買い出しを済ませる事に。

近場のスーパーを聞いたら色々教えてくれた上に自転車まで貸していただきました。

これで買い出しを済ませレッドバロンへ戻り、作業終了を待っているとあるトラブルが起きます。


簡単に言えば作業中のミスです。

f:id:akkyu_5945:20161012203551j:plain


むつみさんは入院することになったので、代車をお借りして、この日はレッドバロン帯広の宿泊施設まで移動します。

f:id:akkyu_5945:20161012203320j:plain

この日はただただショックでした。


日付が変わる頃に帯広のバイクステーションに着きましたが、本来の営業時間を大幅に過ぎていたのにもかかわらず、待たれてなおかつお詫びの言葉をいただきました。

向こうのミスではありますが、関係の無い店舗の人にここまでやられると私も少し申し訳ない気持ちになりました。

ここで修理が終了するまで過ごします。


この日はむつみさんのいないままショックを受けたまま、夜は更けていくのでした。

では。