日ノ本ヲ駆ケル

HONDAのバイク、VFR1200Fで日本一周してきた時の記録です。

日本一周50日目

こんばんわ。あっきゅです。

今回は北見にあるホテル「コンフォートホテル北見」さんから標茶町にある多和平キャンプ場さんまで進んだ時のことを紹介します。

f:id:akkyu_5945:20161015210753j:plain

ここのホテルは朝食が無料だったので食べまくります。

f:id:akkyu_5945:20161015210913j:plain

f:id:akkyu_5945:20161015211017j:plain

デザートにワッフルとかも。

f:id:akkyu_5945:20161015211244j:plain

大変満足しました。


お腹を満たしたらあの日の予定をこなします。

f:id:akkyu_5945:20161015212237j:plain

まずは名道50選の一つ「美幌峠」へ。

 f:id:akkyu_5945:20161015212447j:plain

良い感じのワインディング。

ここの駐車場で耳にした「北海道のビーナスライン」という言い方は得てして妙だと思いました。

f:id:akkyu_5945:20161016002853j:plain

ここの道の駅からは屈斜路湖を眺めることができます。

f:id:akkyu_5945:20161016003024j:plain

例に漏れずここもアジア系外国人が多かった。

道の駅のすぐ裏に展望スポットがあるので登ってみましたが、この日は風がほとんど吹いておらず湖面が鏡のように空を映していました。

f:id:akkyu_5945:20161016003313j:plain

運動後のカロリー補給(笑)には熊笹ソフト。

どこか香ばしいようなそんな風味でした。

f:id:akkyu_5945:20161016003509j:plain

次は摩周湖へ。

こちらも快晴で同じく湖面が鏡のよう。

f:id:akkyu_5945:20161016004036j:plain

快晴の摩周湖です。


…快晴です。

婚期が…出世が…。

でもこんなに綺麗に晴れることもなかなか無いようなので、これはこれで良かったかなと。

むしろツイてる、そう思うことにしましょう。

大器晩成という言葉もありますしねw

f:id:akkyu_5945:20161016085438j:plain

こちらでもまたソフトクリームを。

「摩周ブルーソフト」

リキュールが香り付けに使われており、鼻に抜ける感覚が良いです。

f:id:akkyu_5945:20161016085807j:plain

その後は今日の宿泊先である「多和平キャンプ場」へ。

こちらで日本一周中のtakapさんから凸して頂きました。

f:id:akkyu_5945:20161016085915j:plain

わざわざお越しいただきありがとうございました。

f:id:akkyu_5945:20161016090410j:plain

takapさんが買い出しに行かれてる間に私はいつものジンギスカンを。

f:id:akkyu_5945:20161016090546j:plain

それから安売りしてたのでついつい買っちゃった鮭をオイスターソースで炒めたものをシェアして食べました。

f:id:akkyu_5945:20161016090726j:plain

セイコマから戻ってきたtakapさんからもワインとジンギスカンうどんをシェアして頂きました。

どちらも美味しかったです。


そしてtakapさんも、私と同じくninja1000で日本一周した人への憧れがあるようで、彼のブログで紹介されてる、まだ動画になっていない旅の事を色々教えていただきました。


その後も彼の話で盛り上がりました。


私はメッセージを送る勇気がなかったのですが、takapさんはやりとりされたみたいで凄いなとも思ったり。


抜海駅は必ず行きます。


そうやって他にもいろんなことを話しながら多和平の夜は更けていくのでした。

では。