日ノ本ヲ駆ケル

HONDAのバイク、VFR1200Fで日本一周してきた時の記録です。

日本一周52日目

おはようございます。あっきゅです。

今回は「コムケ国際キャンプ場」さんに連泊して「感動の径」へ行った日のことを紹介します。

f:id:akkyu_5945:20161018081050j:plain

まずは朝ごはん。

f:id:akkyu_5945:20161018081609j:plain

昨日食べきれなかった残りのジンギスカンを朝から焼いて食べました。

あめすぴさん、おすすめしてくれたのは良いけど700gはさすがにキツかったよ・・・。

 

食べ終わりゆっくりしていると管理人さんが見えたので昨日の分と今日の宿泊費を支払い、朝からシャワーをお借りしました。

親切な人だったなぁ。

f:id:akkyu_5945:20161018081914j:plain

連泊感を出すために洗濯物を干してもみたり。

 

さて、出発しようと思ったその時、一台の軽トラが私のテントの前に。

料金の支払いかなと思いましたが違いました。

f:id:akkyu_5945:20161018082111j:plain

こちらの帽子と、

f:id:akkyu_5945:20161018082240j:plain

おそらく焚き火用の手袋。しかも左側だけ。

これら落とし物を預かることになってしまいました・・・。

 

なんでも網走方面から稚内へ向かう途中のバイクから落ちたもののようで、話を聞く限りだとトップボックスの施錠忘れが原因っぽいですね。

拾ったものの困っていたらしく、私が同じバイク乗りだということで渡しに来たそうな。

そう言われると断る事もできないので預かることにしましたが、見つからないよねこんなの・・・。

 

まだ預かってますので心当たりのある方はご連絡ください。

私もボックスの閉め忘れには注意しよう。

f:id:akkyu_5945:20161018082702j:plain

そんなこんなでちょっとしたトラブルもあり、道に迷ったりもしながら「感動の径」に着いたのは日が傾き始めた頃。

ちなみにあめすぴさんがおすすめしてくれた道です。

f:id:akkyu_5945:20161018082920j:plain

黒沢映画の舞台になったとか。

f:id:akkyu_5945:20161018083047j:plain

確かに綺麗な、というよりはどこか日本的ではない長閑な風景でした。

道もサスの沈み込みを感じられて楽しかったですw

f:id:akkyu_5945:20161018083256j:plain

そしてキャンプ場に戻り、信じられない光景を目の当たりにし、

f:id:akkyu_5945:20161018083349j:plain

この日はセイコマジンギスカンと100円パスタの豪華版を食べ、終了となりました。

では。