日ノ本ヲ駆ケル

HONDAのバイク、VFR1200Fで日本一周してきた時の記録です。

日本一周59日目

おはようございます。あっきゅです。

今回はバイクステーション稚内から帯広のバイクステーションまで行った時のことを紹介します。

f:id:akkyu_5945:20161121111508j:plain

秋の気配を感じる見事な秋晴れ。

朝のコーヒーを飲んでいると偶然、私のことを知っていてくれた「おみそ」さんに話しかけていただきました。

とても嬉しかったです、ありがとうございました!

凸記念の絵を描かせていただきましたが、朝一で描いたので完全に落書きレベルになってしまって申し訳なかったです…。

また機会があればお会いしましょう!


f:id:akkyu_5945:20161121111633j:plain

そして出発前にかじたさんから声をかけてもらい、餞別としてカップ麺とカロリーメイトをいただきました。

カップ麺の差し入れは本当に助かります。ありがとうございました。


そして一緒にバイクの写真を撮らないか誘われたのでお店の前で少し撮影を。

f:id:akkyu_5945:20161121112349j:plain

かじたさんおすすめの配置にバイクを動かします。

f:id:akkyu_5945:20161121142123j:plain

配置はすごくかっこいいですが私の写真の腕が絶望的に低いという。

かじたさんにアドバイスを受けつつ頑張って撮りました。

そしてお別れ。

かじたさんは宗谷岬方面へ、私はオロロンラインを通って南下していきます。

写真の楽しさを教えてもらったり一緒にご飯食べに連れて行ってくれてありがとうございました!


また名古屋で!


f:id:akkyu_5945:20161121143628j:plain

さて、今日はまずノシャップ岬へ向かいます。

天気が良く利尻、礼文が良く見えます。


北海道にはここと似たようなので「のさっぷ」岬があったり、神威岬も二つあったりと紛らわしい地名が多いですね。


次は抜海駅へ向かいました。

f:id:akkyu_5945:20161121143951j:plain

何の変哲も無い無人駅ですが、私の憧れの人の痕跡があると、多和平でお会いしたたかぴーさんに教えてもらったので是非来たいと思っていました。


そこには憧れの人直筆の書き込みがノートにあってかなり感動しました。

モニターの中でしか見たことないものが現実にある様を見るのはやはり良いと思います。

そして名道50選「サロベツ原野」を走り抜け日本海オロロンラインへ。

途中の「オトンルイ風力発電所」も天気に恵まれ壮観でした。

f:id:akkyu_5945:20161121144306j:plain

Uターンしていくライダーも見えましたがその気持ちはわかります。

もう一度是非走ってみたい所の一つです。

その後は留萌から内陸に入り、富良野を通ると通行止めだった狩勝峠の通行が再開されていたのでそこを通ることに。

ですがこの選択は失敗でした。

日が落ちて景色は見えないし、温度も9度付近まで下がり夏装備で走るのはしんどかったですw

そしてレッドバロン帯広に着いたのは営業終了間際。

f:id:akkyu_5945:20161121145029j:plain

ミラーは明日の昼ごろ届くとのことだったので連泊して明日は帯広を散策します。

では。