日ノ本ヲ駆ケル

HONDAのバイク、VFR1200Fで日本一周してきた時の記録です。

日本一周61日目

こんにちは。あっきゅです。

今回は帯広のバイクステーションから洞爺湖にあるキャンプ場「グリーンステイ洞爺湖まで移動した時のことを紹介します。

f:id:akkyu_5945:20161126152147j:plain

この日は支笏湖まで観光せずに行くつもりだったので出発は少し遅め。

f:id:akkyu_5945:20161126153458j:plain

バイクステーションの営業最終日だからかシャッターも出口しか開いてませんでした。

これからここも冬眠に入るのですね。

f:id:akkyu_5945:20161126153641j:plain

観光はしないつもりなので下道を使わず一気に高速でワープします。


下道でゆっくり行きたい気持ちもあったのですが、ふと旅に出る時にフォロワーさんから四国カルストの積雪が11月ごろと聞いていたのを思い出し、このままでは間に合わないと思ったのでこの日から目に見えてペースを上げていきます。


途中トイレ休憩の為にラルマナイの滝へ。

f:id:akkyu_5945:20161126154838j:plain

ドラゲナイみたいな名前ですね。

折角停まりましたし滝も見に行きます。

f:id:akkyu_5945:20161126155744j:plain

駐車場から歩いて5分程で到着。

人工物みたいに真っ平らな石の上を水が流れていて、ついでに寄りましたがなかなか見応えがありました。


次は元々の第一目的地、支笏湖へ。

f:id:akkyu_5945:20161126160451j:plain

天気に恵まれたのでいい景色が拝めました。

湖沿いの道もいい感じのワインディングで楽しかったです。

f:id:akkyu_5945:20161126161126j:plain

その後はフォロワーさんが教えてくれた、道の駅の横にあるきのこ王国へ。

美味しそうなお惣菜が並んでいましたがレジが凄く混んでいたのでスルーすることに。

結局ここでは自動演奏のピアノ見てキャンプ場の予約して出発しました。


ゆっくりしないのは理由があるからです。

今日の第一目的に、夕暮れ時の洞爺湖で動画を撮ることがありました。

f:id:akkyu_5945:20161126165128j:plain

思い通りの画が撮れて満足満足。

f:id:akkyu_5945:20161126164343j:plain

もっとゆっくり撮影したかったですが、観光客がひっきりなしに訪れてきて思うように撮影できなかったので退散。

キャンプ場へ向かいます。

f:id:akkyu_5945:20161126165423j:plain

今日の宿泊地は「グリーンステイ洞爺湖」さん。

宿泊費はゴミ処理代含んで800円だった記憶がありますが、今サイトを見ると900円になってますね。

ブログネタの鮮度って大事ですねー。

f:id:akkyu_5945:20161126171017j:plain

この日はパスタを茹でるだけで済ませるつもりでしたが、ウェーイどもがウェーイしてて寝付けないだろうと思ったので、それならばと酒盛りをやることに。

このキャンプ場はコンビニから遠いのが難点ですね。

f:id:akkyu_5945:20161126171301j:plain

でもたまにはこういうキャンプも良いものです。

洞爺湖ではこの時期花火も上がりますし、なかなか楽しい時間を送ることができました。


明日はそらメソ巡礼をして函館へ向かいます。

では。