日ノ本ヲ駆ケル

HONDAのバイク、VFR1200Fで日本一周してきた時の記録です。

日本一周65日目

おはようございます。あっきゅです。

今回は青森県大間崎にあるキャンプ場から青森市内のホテル「ホテルアベスト青森」まだ進んだ時のことを紹介します。

f:id:akkyu_5945:20161206102456j:plain

目を覚ますと朝焼けの時間でした。

f:id:akkyu_5945:20161206113421j:plain

強風も寝ている間に止んだようで、今日はいい天気になりそうです。

f:id:akkyu_5945:20161206113618j:plain

出発前にゴープロのデータを写し忘れていたのに気付いて、早起きしたのに出発は8時ごろになってしまいました。

f:id:akkyu_5945:20161206203411j:plain

さて、久しぶりに本州を走る訳ですが、北海道と同じような感覚でプランを立てると間に合わないと聞いていたので、そのことも考えてプランを練りましたがそれでもなかなかペースが上がりません。

今思うと北海道の道は、やはりとんでもなくハイペースですね。

f:id:akkyu_5945:20161206203944j:plain

駐車スペースで休憩していると老人夫妻に話しかけられ、彼らを見送るとチャリダーの方にも話しかけてもらいました。

実は彼は、私が北海道を出る時のフェリーと昨日のキャンプ場が偶然一緒だったという方でした。

その上ルートも一緒だったようで、彼の方から話しかけてもらいました。

日本を半周して戻るんだったかな…。

残りの旅路もお気を付けて。

餞別にタコを渡してお別れしました。


f:id:akkyu_5945:20161206204609j:plain

その後は道なりに進み仏ヶ浦の見える展望スポットへ。

f:id:akkyu_5945:20161206210213j:plain

目一杯ズームしてもこれくらい。

近くで見るとすごく綺麗なんでしょうが、バイクであそこまで降りていくのは怖いし時間も無いのでここまでとします。

f:id:akkyu_5945:20161206210529j:plain

それから大間を出た時に半分あった燃料が無くなりかけたので携行缶で補充。

ガソリンスタンドはこの辺にあると言えば有ったのですが、ハイオクを取り扱っていないところばかり。

ようやくハイオクのあるガソリンスタンドに着いて給油した時目を疑いました。

f:id:akkyu_5945:20161206215101j:plain

16.84L

むつみさんのタンク容量は17L。

あと2キロ遠かったらアウトでした。

ハイオク仕様車はこういう時辛いですね。


f:id:akkyu_5945:20161206215733j:plain

その後は夏泊半島を通り、明後日のタイヤ交換と明日の雨に備えるためホテルへ向かいます。

f:id:akkyu_5945:20161206220401j:plain

今回は青森の市街地にある「ホテルアベスト青森」さんに宿泊します。

ここのホテル、ひとつ面白いことがあって、

f:id:akkyu_5945:20161206220619j:plain

なんと結構式場の上にあるのです。

その気になればリア充共の晴れの舞台をゲフンゲフン、なんでもありません。


今回はこちらに連泊し、明日は八甲田山辺りを回ります。

では。