日ノ本ヲ駆ケル

HONDAのバイク、VFR1200Fで日本一周してきた時の記録です。

日本一周69日目

こんばんは、あっきゅです。

今回は秋田県にある「岩崎旅館」さんから由利本荘にあるホテル「本荘ステーションホテル」さんまで進んだ時のことを紹介します。

f:id:akkyu_5945:20170111202025j:plain

まずは朝ごはん。

これまた美味しいご飯でございました。

朝からたくさん食べましたし、今日は走るぞ!

と、思っていたら道の駅で事件が起きました。

f:id:akkyu_5945:20170111202615j:plain

前の車、そこに停車してます。

で、出れない…。

f:id:akkyu_5945:20170111202857j:plain

後ろに引こうにもこんな感じ。

うん、これは道の駅でゆっくりしろってことだな!

f:id:akkyu_5945:20170111203015p:plain

前へ進もうにも、すぐそこにある名道50選「鳥海ブルーライン」が未だに悪天候らしいので、「もうこの日は終了するか!」って事で道の駅で昼寝します。

f:id:akkyu_5945:20170111203253j:plain

休憩所のベンチから見上げる空。

ここ、道の駅「象潟(きさかた)」は人気の道の駅のようで設備が充実していました。

この時すでに今晩のホテルを予約しておいたのですが、この道の駅、休憩所が24時間解放されていたようでここで夜を明かしても良かったかなと思いました。


ですがポケモンGOポケモンが出る場所に設定されているっぽいので安眠できる保証は無いでしょうね。


お腹が空いたのでお昼を食べます。

f:id:akkyu_5945:20170111204111j:plain

とんかつラーメン、味噌味。

完全に名前で選びましたが、カツはしばらくサクサクしてたし値段の割に良かったんじゃないかと思います。


f:id:akkyu_5945:20170111204415j:plain

その後はおみやげ屋さんを冷やかしたりして時間を潰しホテルへ出発。


f:id:akkyu_5945:20170111204728j:plain

今日お世話になるホテルは羽後本荘駅前にある「本荘ステーションホテル」さん。

f:id:akkyu_5945:20170111205057j:plain

嬉しい事にバイクはすぐ側の別館駐車場に停めさせていただきました。


さて、まだ明るい時間なので近所のツタヤにまんがタイムきららを買いに行きます。

f:id:akkyu_5945:20170111205448j:plain

バイクだとすぐですが、せっかくなので歩いて行きたいと思います。

f:id:akkyu_5945:20170111205906j:plain

この辺りはお堂…っていうのかな、そういう建物が多く、歩いてて楽しかったです。

f:id:akkyu_5945:20170111210157j:plain

ここにもお堂。


さて、読者プレゼント目当てで買いに来たまんがタイムきららでしたが、ここの近くのツタヤにはまだ届いていませんでした。

f:id:akkyu_5945:20170111210340j:plain

この後一旦戻り、ツタヤと道路を挟んで反対側にあるマックスバリュへ。

f:id:akkyu_5945:20170111210507j:plain

久しぶりにベン・トーします。

結果はご覧の通りですw

f:id:akkyu_5945:20170111210627j:plain

競争率の激しいお寿司は妥協しましたが、まぁまぁの結果だと思います。

f:id:akkyu_5945:20170111210851j:plain

ただ、浮いたお金でホテルのロビーにあったお酒を買ったので節約は出来てないですw

でも地の酒を飲めるいい機会ですしいいよね!

このお酒、結構好きでした。


では。