日ノ本ヲ駆ケル

HONDAのバイク、VFR1200Fで日本一周してきた時の記録です。

日本一周57、58日目

おはようございます。あっきゅです。

今回はバイクステーション稚内で過ごした2日間の出来事を紹介します。

まずは57日目。

f:id:akkyu_5945:20161116005339j:plain

この日は昼前まで雨の予報だったので、この時点で連泊する事に決定し、雨が上がったら白い貝殻の道に行く事にしました。

f:id:akkyu_5945:20161116005739j:plain

予報の通り晴れ間が出てきました。

f:id:akkyu_5945:20161116012121j:plain

以前タカピーさんに溝に気をつけるようにと言われていたのでそこに気をつけるようにしながら行きましたが…

f:id:akkyu_5945:20161116012331j:plain

ダメでした。

この後はレッドバロンのロードサービスを使い3人がかりで引き起こし退散。

f:id:akkyu_5945:20161116012450j:plain

倒れた側のミラーが折れてしまいました。

ごめんよむつみさん。

このまま稚内レッドバロンで修理してもらおうと思いましたが、今年の営業が終わるとの事で、iPhoneの機種変更も兼ねて帯広のレッドバロンで修理してもらう事に。

でもとりあえずの応急処置として稚内の整備士さんにテープなどで補強してもらいました。

ありがとうございました。


この日はもうテンションだだ下がりだったので、コンビニに行ってこの日は終了となりました。


そして次の日。


f:id:akkyu_5945:20161117163458j:plain

夜が明けるとまたミラーが垂れていたので、手持ちのロープで補強しました。

これで大分マシになりましたが見た目がどう見ても緊縛プレイです。


むつみさんごめんよ…。


f:id:akkyu_5945:20161117185356j:plain

この日のお昼ご飯は、バイクステーションに宿泊されてた「かじた」さんに誘われてハンバーガー屋さんへ行きました。

f:id:akkyu_5945:20161117190307j:plain

「デノーズ」さん。

f:id:akkyu_5945:20161117191636j:plain

こちらで「スラッピージョー」というハンバーガーをいただきました。

f:id:akkyu_5945:20161117202425j:plain

ハンバーガーです。

f:id:akkyu_5945:20161117202827j:plain

こう見えてもハンバーガーです。

f:id:akkyu_5945:20161117203029j:plain

ナイフとフォークで頂きます。


味はアメリカンな感じ。

チーズ好きにはたまらない位の溢れるチーズとトマトソース、それから肉。

そしてそれらから溢れたものを吸い取るバンズの組み合わせは最高にジャンキー。

かじたさんと2人して舌鼓を打ちました。

調味料も様々な種類がありましたが、私的にはマンゴーチリソースが美味しかったなぁ。


その後はセイコマでタバコを補給して、近くにあった北防波堤ドームへ。

f:id:akkyu_5945:20161117203815j:plain

さっきのお店のすぐ近くにあったので歩いて向かいました。

f:id:akkyu_5945:20161117204420j:plain

野宿が出来ないって事で興味が無かったのですが、近くで見ると凄いですね。

f:id:akkyu_5945:20161117233252j:plain 

かじたさんもシャッター切りまくってましたw


その後はバイクステーションへ戻り、しばらくボーッとしてると夜になってて、かじたさんから晩ご飯のお誘いがあったのでついて行く事に。


かじたさんが行きたいお店がレッドバロン稚内で紹介されてるって事で、その張り紙を見に行きましたが、その時入ったレッドバロン稚内の店内は店じまいの準備がなされててなんか寂しいなとか思ったり。

バイクシーズンの終わりなんだなと考えたりしました。


まぁそれは置いといて、タクシーを呼んでもらいそのお店へ。

f:id:akkyu_5945:20161117233525j:plain

そのお店では、かじたさんが目星を付けていた鮭茶漬けを食べたり、

f:id:akkyu_5945:20161118005844j:plain

アイヌネギ餃子を食べたり、

f:id:akkyu_5945:20161118032414j:plain

海鮮丼を食べたり。

f:id:akkyu_5945:20161118033710j:plain

そしてこの日、ここの食事処にホームステイするというフィンランドの方が作ってくれたガレットを振舞ってもらったり。

どれも美味しいもので私の「舌は」とても満足することができました。

また機会があれば行ってみたいものですね。

本当に。


食べ終わった後はこのお店のご主人さんにレッドバロンまで送っていただきました。

有り難かったです!

本当にありがとうございました!


そしてこの後は眠りにつくかと思いきや、まだ少し2人の時間は続くのでした。


それはまた次回。

では。