日ノ本ヲ駆ケル

HONDAのバイク、VFR1200Fで日本一周してきた時の記録です。

日本一周63、64日目

こんばんわ。あっきゅです。

今回は函館で過ごした日と北海道を出て大間崎のキャンプ場へ行った日のことを紹介します。

f:id:akkyu_5945:20161130015654j:plain

まずは63日目から。

この日は天気が悪かったのでホテルでゆっくりするつもりでしたが、とある用事があったので電車に乗り十字街へ。

f:id:akkyu_5945:20161130020059j:plain

その用事とはコンビニ受け取りにした通販を受け取る事です。

当初はこの近辺のホテルに泊まってフォロワーさんが教えてくれた朝食バイキングに行くつもりでしたが、予約が埋まってしまい結局五稜郭近くのホテルをリピートしてしまいました。

なんだかんだで居心地良かったのもあります。

f:id:akkyu_5945:20161130020316j:plain

それはさておきブツをゲット。

フラッシュエアーの16GBモデル。

稚内でかじたさんからオススメしていただいたので買ってみました。

使ってみた感想はパソコン無しでスマホにデジカメの写真を送れるのがこんなに便利だとは思いませんでした。

これで綺麗な写真をツイートすることが出来ますね。

f:id:akkyu_5945:20161204175445j:plain

その後はラッピへ。

f:id:akkyu_5945:20161204175548j:plain

ハンバーガーを何回も食べるのは流石に飽きそうだったのでチャイニーズチキンオムライスを頂きました。

f:id:akkyu_5945:20161204175754j:plain

ふわふわの玉子に甘酢の効いたジューシーなチャイニーズチキンと米。

中のチキンライスもお肉が入っててリッチな感じですがお値段リーズナブル。

う、うめぇ…!

f:id:akkyu_5945:20161204180040j:plain

それから早速フラッシュエアー経由のデジカメの写真など。

上手くは撮れませんでしたがやっぱり写り方違いますね。

今後は夜景とかもアップしたいと思います。

f:id:akkyu_5945:20161204180431j:plain

その後はホテルに戻り、明日のフェリーを予約してこの日は終了です。


〜64日目〜

さて、この日は北海道最終日となります。

f:id:akkyu_5945:20161204180859j:plain

まずは函館港近くのビックカメラで、goproで使っていたマイクアダプタを買いました。

長らく使っていて端子が外れてしまいました…。

この短い部品だけで3000円近くしますので痛い出費になってしまいました…。

ですが無いとほとんど風切り音しか撮れないので必要経費ですね。


f:id:akkyu_5945:20161204213124j:plain

その後はすぐに函館のフェリーターミナルへ。

まだ時間はありましたが名残惜しさが増すのでこのまま脱北しようと思います。

北海道は初めての訪問でしたが聞きしに勝る良い場所でした。

f:id:akkyu_5945:20161204213849j:plain

北の夢大陸、まさにそうだった。

またいつか来る日がある事を。

f:id:akkyu_5945:20161204213533j:plain

北海道最後のソフトクリームをいただきます。

白い恋人ソフト」

香りが白い恋人で美味しいですが、値段と量が合ってない…美味しいんですけどね。

f:id:akkyu_5945:20161204214007j:plain

出航までかなり時間があるので港近くにあったラッキーピエロへ。

f:id:akkyu_5945:20161204214217j:plain

最後はトンカツバーガーと、

f:id:akkyu_5945:20161204214341j:plain

チャイニーズチキンバーガー。

f:id:akkyu_5945:20161204214601j:plain

これでしばらく食べられなくなるんだなと思うと寂しくなりますが、しっかり味わって食べました。


さて、これで思い残すことは無くなりました。

f:id:akkyu_5945:20161204214859j:plain

最初は2週間ほどで出て行くつもりでしたが、気が付けばひと月以上居たことになります。

f:id:akkyu_5945:20161204215258j:plain

出会いもあり、トラブルもありでしたが、終わってみれば良い1ヶ月だったのかもしれません。

少なくともとても良い体験が出来ました。

f:id:akkyu_5945:20161204215438j:plain

ありがとう北海道。


f:id:akkyu_5945:20161204215623j:plain

大間についた頃には陽も落ちて風も強く吹いていました。

この後は大間崎のキャンプ場へ向かいこの日は終了となります。

道に迷ってなかなか辿り着けませんでしたが、無料の上に綺麗な芝の良いキャンプ場でしたよ。


では。