日ノ本ヲ駆ケル

HONDAのバイク、VFR1200Fで日本一周してきた時の記録です。

日本一周21日目

こんばんわ。あっきゅです。

この日は袋田の滝から米沢市のラブh…ホテルまで進みました。

出発時間は朝7時ごろ。f:id:akkyu_5945:20160826183108j:plain

まずは袋田の滝へ向かいます。

三大瀑布の1つですね。

f:id:akkyu_5945:20160826183230j:plain

朝だったら滝の入り口前まで入っていけることを知らなかったので、無駄に駐車料金を払い無駄に歩いて到着しました。

f:id:akkyu_5945:20160826183648j:plain

入場料を払い中へ。

先ずはトンネルをくぐり滝の前まで歩きます。

中はひんやりしてて気持ち良いです。

そしてしばらく歩くと袋田の滝の目の前へ。

f:id:akkyu_5945:20160826185710j:plain

迫力に圧倒されます。

f:id:akkyu_5945:20160826190853j:plain

ですが、こういう時に限ってゴープロの電源が切れています。

またリベンジですな…。

その後はエレベーターを使い、上の方にもう一箇所ある展望スペースへ。

f:id:akkyu_5945:20160826202212j:plain

迫力ではさっきのところに負けますが、ここも必要な場所なのでしょう。

f:id:akkyu_5945:20160826202341j:plain

次はトンネルから出て橋を渡ります。

個人的にこの橋からの眺めが一番綺麗でした。

f:id:akkyu_5945:20160826205759j:plain

人気ランキング1位なのも頷ける景色でした。

歩くとお腹が空いたので、何か食べていきましょう。

f:id:akkyu_5945:20160827041521j:plain

まずはぽんじりとf:id:akkyu_5945:20160827041908j:plain

それからつくね

f:id:akkyu_5945:20160827041947j:plain

ブランド鶏を使った焼き鳥なのでお値段お高めでしたが、ご主人の焼き方が上手なのでぱりぱりのふわふわでした。

鮎もあったので、今度はそれも食べに来たいです。

その後駐車場に戻り、料金を払いつつ軽く悪態をついた後は道の駅「だいご」へ。

f:id:akkyu_5945:20160827042408j:plain

NGNAです。

何故か ガルパンの 登りが ありました。

後でとささんのツイッター見てたら、ここもガルパンの聖地だったのですね。

ここではソフトクリームを食べました。

f:id:akkyu_5945:20160827042841j:plain

ソフトクリームってかシャーベット…。

りんご感は出ていますが、なんだかなぁ。

f:id:akkyu_5945:20160827043147j:plain

その後は猪苗代湖へ向かうつもりでしたが、名前に釣られて「あぶくま高原」へ。

f:id:akkyu_5945:20160827043341j:plain

阿武隈ちゃんかわいいよ阿武隈ちゃん。

f:id:akkyu_5945:20160827041251j:plain

あぶくま洞ってのも見つけたので寄ってみましたが、入場料がでら高かったので写真だけ撮って帰りました。

f:id:akkyu_5945:20160827044520j:plain

白い壁!

f:id:akkyu_5945:20160827044631j:plain

そして高原らしい風景!

f:id:akkyu_5945:20160827044723j:plain

おわり。

大きな寄り道になってしまったので、急ぎ目で猪苗代湖へ向かいました。

f:id:akkyu_5945:20160827044917j:plain

天気も良く良い景色。

f:id:akkyu_5945:20160827045112j:plain

湖畔沿いに道があるのも良いですね。

あぶくま高原からノンストップで走ったので、道の駅「ばんだい」で休憩を取ります。

f:id:akkyu_5945:20160827045515j:plain

ここで本日1つ目の「ソフトクリーム」、そばソフトを頂きます。

f:id:akkyu_5945:20160827045738j:plain

そばのざらざら感が良い感じでした。

f:id:akkyu_5945:20160827050214j:plain

大分日が傾いてきたので急ぎます。

この日最後の目的地は、名道50選のひとつ「西吾妻スカイバレー」

そこを走り抜け、米沢市内のホテルへと向かいます。

f:id:akkyu_5945:20160827050617j:plain

夕日が良い感じになってきました。f:id:akkyu_5945:20160827050714j:plain

道も良い感じにくねくねで、景観も良い素晴らしい道でした。

f:id:akkyu_5945:20160827072630j:plain

そしてその後はホテルへ着きますが、何か違和感が…。

f:id:akkyu_5945:20160827072845j:plain

f:id:akkyu_5945:20160827072937j:plain

ラブホ跡だったみたいでした。

では。