日ノ本ヲ駆ケル

HONDAのバイク、VFR1200Fで日本一周してきた時の記録です。

日本一周67日目

こんにちは、あっきゅです。

今回は青森市内のホテル「アベスト青森」さんから道の駅「ふかうら」まで進んだ時のことを紹介します。

f:id:akkyu_5945:20161224154434j:plain

この日はタイヤ交換から始まります。

タイヤ交換は「レッドバロン青森」さんにお願いしました。

ただ、この日の作業が詰まっているとのことだったのでしばらく待つ事になりました。

前もって予約出来ないのは旅人だからしゃーなしですね。

f:id:akkyu_5945:20161224154924j:plain

1時ごろ終わるとのことだったのでその間待合室でブログの更新をさせてもらう事にしました。

すると気を利かせてくれたのかコンセントを使わせていただきました。

助かりました、ありがとうございます!


作業の方も空き時間に上手くやってくれたのか昼前には終わらせてもらいました。

なんて良いお店だ…!

f:id:akkyu_5945:20161224155253j:plain

さて、今回選んだタイヤも前回と同じく「メッツラー」の「Z8M」。

f:id:akkyu_5945:20161224155656j:plain

純正指定の後継モデルである「BT023」に戻そうと思いましたが値段的にこちらとあまり変わらないようだったので、それなら慣れたタイヤを、という事でリピートです。

f:id:akkyu_5945:20161231111047j:plain

タイヤを換えてもらった後は龍飛崎を目指します。

f:id:akkyu_5945:20161231111136j:plain

ここは階段国道で有名ですね。

残念ながら通行止めとの事でしたが、どうせ降りる時間もなかったので良いかな。

f:id:akkyu_5945:20161231111445j:plain

取り敢えず展望台だけでも見ておくかと階段を登ります。

f:id:akkyu_5945:20161231111957j:plain


f:id:akkyu_5945:20161231111821j:plain

綺麗でした。

その後は名道50選「龍泊ライン」へ。f:id:akkyu_5945:20161231112324j:plain

良い感じのクネクネ道で、タイヤを換えた後だからか楽しく走れました。

景色もご覧の通りバッチリ。

やはり天気が良くないといくら名道でも楽しくないですからね(フラグ

でも楽しいくて景色も良い道でした。


f:id:akkyu_5945:20161231112819j:plain

その後は秘境駅の「驫木駅」へ。

夕日が綺麗な駅との事でしたが着いたのは日没後。

残念ながら夕陽は見れませんでした。


それならせめて今日はここで寝ようと思いましたが

f:id:akkyu_5945:20161231114422j:plain

ダメでした。

防犯カメラも設置されているのでここで寝るのは難しそうですね。

f:id:akkyu_5945:20161231114712j:plain

翌日からは雨ですし、ここの夕陽は次の機会にしたいと思います。

f:id:akkyu_5945:20161231114903j:plain

その後は来た道を少し戻り、道の駅「ふかうら」のベンチで寝ることにしました。

では。