日ノ本ヲ駆ケル

HONDAのバイク、VFR1200Fで日本一周してきた時の記録です。

日本一周15日目b

続きです。


あらすじ

やっと出逢えたポプラは、併設されている◯光の策略により本来の輝きを失っていた…。


気を取り直して予定をこなしていきましょう。

f:id:akkyu_5945:20160815082647j:plain

その後は鶴岡八幡宮へ向かいました。

f:id:akkyu_5945:20160815082833j:plain

あ、今日はお盆休みだったね。

この中に突っ込む勇気は無かったので、ここからお参りして本来の目的地へ。

f:id:akkyu_5945:20160815083010j:plain

荏柄天神社。

アニメ「ハナヤマタ」の聖地です。

f:id:akkyu_5945:20160815083334j:plain

f:id:akkyu_5945:20160815083414j:plain

ポプラショックで落ち込んでいた私の心がぱぁーっとぱぁーっと晴れやかになりました。

まぁ帰りの渋滞でまた落ち込むんですけどね。

f:id:akkyu_5945:20160815083632j:plain

その後はアクアラインを通って千葉県入りする予定でしたが、大黒パーキングエリアで休憩していると、ツイッターのフォロワーさんから首都高を回って東京の夜景を見る提案をもらいます。

なるほど、首都高からレインボーブリッジやスカイツリーが見れるのですね。

早速スマホで調べ出発しましたが、1個目のジャンクションで失敗しあえなく高速を降りました。

ですがそれはそれで、楽しい体験が出来ました。

f:id:akkyu_5945:20160815084215j:plain

ここの夜景がすっごく綺麗だった。

その後ビッグサイトへ向かおうとしましたが、なぜか警察がいたので辞めておき、東京ゲートブリッジを通ったりしてまた首都高へ。

今回はきちんとループ出来ました。

その後は楽しくなってくるくる回って、気が付けば深夜になっていたのでアクアラインから千葉に向かいます。

途中海ほたるにも寄りました。

f:id:akkyu_5945:20160815085035j:plain

これはこれで綺麗ですね。

f:id:akkyu_5945:20160815090028j:plain

ん?

f:id:akkyu_5945:20160815090057j:plain

シンゴジラのイベントもやっていたので見てきました。

f:id:akkyu_5945:20160815090208j:plain

案外チャーミング…?

f:id:akkyu_5945:20160815090254j:plain

マジックアートもやっていたのでパシャリ。

f:id:akkyu_5945:20160815090342j:plain

テレビとかで見る度に、反対側からだとどう見える気になっていたのですが、それも今日知ることができました。

f:id:akkyu_5945:20160815090736j:plain

うん。

モンハンにこういうのいたな。


その後は千葉県木更津の快活CLUBへ行き、ここで翌昼まで過ごしたのでした。

f:id:akkyu_5945:20160815090919j:plain



今日の出費


ネカフェ  2200円

ガソリン代  3580円

駐車料金  1000円

食費  2271円

高速道路利用料  後で計上します


合計  9051円以上


毎回出費が適当ですいません。

では。