日ノ本ヲ駆ケル

HONDAのバイク、VFR1200Fで日本一周してきた時の記録です。

日本一周15日目a

おはようございます。あっきゅです。

この日は御殿場の快活CLUBから千葉県木更津の快活CLUBまで進みました。

ネカフェ連泊です。

理由は後ほど…。

あと、この日の記事は長くなるので二つに分けて投稿します。


まずは忍野八海へ向かいます。

f:id:akkyu_5945:20160814114344j:plain

早朝でしたが観光できましたよ。

f:id:akkyu_5945:20160814114631j:plain

この日見た池の中では、一番深いところで水深8メートルあるそうでしたが、下までくっきり見えました。

f:id:akkyu_5945:20160815072235j:plain

そしてその水は汲むこともできたので、ありがたく頂戴することにしました。


次は道の駅「どうし」を目指します。

途中、山中湖の湖畔で撮影。

見て分かる通り、今日は天気が良いですが遠くの方は見えません。

f:id:akkyu_5945:20160815072756j:plain

私、この日本一周中に富士山を見ていない気がするんですけど気のせいですか?

帰りに見れるかな…。f:id:akkyu_5945:20160815073705j:plain

道の駅「どうし」に着きました。

ライダーの聖地だけあってバイクが多く居ました。

でもみんなマスツーのようなので、ちょうど1人でいたムルティストラーダ乗りの方と少しお話しした位で出ました。

その後は道志みちから相模湖を経由し、いよいよ都内へ入ります。


そして、迷いに迷いながら、とうとうあの場所へたどり着くことができました。


あのまま鎌倉へ行かなかったのはここへ行くためでした。


やっと、やっと、この看板を目にすることが出来た。


長かった。

…本当に、長かった。




では紹介します。

私が東京で真っ先に訪れた場所。


それは…。









f:id:akkyu_5945:20160815074250j:plain


ポプラです。


久しぶりに目にするこの赤い看板。

◯光とかい◯ずとかの看板を見る度に「あぁ、ポプラじゃないんだな」って落胆していましたが、今日は本物です。

さあ、久しぶりに大盛り弁当を味あわせてもらおうか…!

f:id:akkyu_5945:20160815075243j:plain

??

????


なんだこれは、始めからご飯が入ってるじゃないか…?

これじゃあご飯の量を指定出来ないじゃないか…?


大盛りのポプ弁を買うためにここまで来たのに…。


そんな…あんまりだよ。こんなのってないよ。


あああああ

f:id:akkyu_5945:20160815080400j:plain


続く。